teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました

 投稿者:ゆうゆう  投稿日:2008年11月16日(日)23時11分35秒
   歌のプレゼントをありがとうございました。
最近の歌ではないようですが、初めて聞きました。
届いたお花も部屋に飾らせていただいてます。
ピンク~赤系のお花が素敵です。
 
 

こんばんは

 投稿者:  投稿日:2008年11月12日(水)20時39分46秒
  http://jp.youtube.com/watch?v=tF5BmG1hrRw&feature=related

ご無沙汰しちゃってます。明日のイベントには1日早いのですが
この歌、どうかな?って。何となく女の子が男の子に贈るのかなって
思うけど、歌ってる人が好きなので。
 

ありがとう

 投稿者:及川  投稿日:2008年 9月19日(金)07時28分9秒
  やっとわかりました。
ひょっとして紅しょうが?とは思っていましたが
鮭フレークも使ってたんですね。なるほど。
 

あれは

 投稿者:ゆうゆう  投稿日:2008年 9月18日(木)23時55分50秒
   あれは鮭フレークと細かく切った紅しょうがなんです。
色味としても紅しょうががきれいですが、味の面でも
さっぱりしてなかなかよいものです(^-^)
 

先日はどうも

 投稿者:及川  投稿日:2008年 9月16日(火)20時07分54秒
  ロンドンのお土産ありがとうございました。もったいないのでチビリチビリ飲むつもりです。
ところで、ばらの花ずしキレイにできてましたね。それで教えてもらいたいのですが、花びらのピンクの部分は何でできてるんですか?ベターホームのパンフで見てずっと気になってたんです。
 

見たもの、聞いたもの

 投稿者:ゆうゆう  投稿日:2008年 3月10日(月)22時23分49秒
   見たもの聞いたもの、なんでもやってみたくなるので自分でも困ります(笑)
幸い米粉もパネトーネマザーもおいしくできたので「もういやだぁぁぁ」と
投げ出さずにすんでいます。
及川さんの方こそ臨機応変に対応できていたすごいな、と思います!

 それよりだんなさんはリラックマ好き?
ほほえましいですね(笑)私もリラックマは好きですよ!
体重増加にだけはくれぐれもご注意ください(^o^)/~~~
 

いろんなパン

 投稿者:及川  投稿日:2008年 3月 8日(土)11時23分7秒
  挑戦してますね!米粉やら天然酵母やら。
私は例の全粒粉を40gほど混ぜてパンを焼きました。
バターがないのでオリーブオイルを大2いれて。
スライスチーズを巻いてロールパンにしましたが、溶けて
出てしまい中にはほとんど残っていませんでした(泣)
それに、お菓子のほうは、、、。
先日私の実家に行き大量にお菓子をもらい、さらに、
ローソンでリラックマフェアをやっていて、ダンナが
はまり、点数シールを集めるためにお菓子をまとめ買い!
ふう、自分でお菓子を作る「胃袋」の余裕がありません(泣)
 

でしょう(^o^)丿

 投稿者:ゆうゆう  投稿日:2008年 2月20日(水)00時09分1秒
  >及川さん
 ハート型、かわいいでしょ。ターンテーブルの上でゴロゴロ転がり続けていたので
焼き色のムラなく焼けたのかもしれません(笑)
見た目重視なら、この型おすすめです。
同じシリーズで星型とかお花型もあるみたいです。
お花もかわいいかもしれませんね。欲しくなってきたかも。きゃ~、大変!(笑)

 結構米粉パンは色々なお店でも作るようになってきたので、ぜひお試しを。
今回作ったパンの生地はすごくしっかりしていて、丸めるのにちょっと力がいりました。
でもそれがまた面白かったですよ。
 

かわいいですね!

 投稿者:及川  投稿日:2008年 2月19日(火)10時22分19秒
  ハート型のパン!初めて見ました。焼き色も均等についていてキレイですね。ラッピングしてプレゼントしたら喜ばれますよ。
それと、米粉のパン。私も興味はあるんだけどまだ食べたことさえ無いです。発酵が一回で
いいとか、、、。手軽ですよね。私も本探してみようかな?でも、まず食べるのが先?
 

花より団子、賛成~(^。^/)

 投稿者:ゆうゆう  投稿日:2008年 2月 5日(火)23時40分46秒
  >及川さん

 「花より団子」すばらしい言葉ですね!一言で全てを表わしている。

 復習は材料を買ってしまったので必要に迫られてのことです(笑)
それも作るのに3時間とか台所に立っているので終わるとクタクタですから~。
同じもの、というのはおいしいから何度も作るってことですからそれが一番ですね。

 蘭展はどうしてもこの寒い時期+混む+夢メッセ=行かないうちに終わってたと
なるんですよね。私も久しぶりに行きました。
でもいざ行ってみれば楽しかったです。ぜひ次回はだんなさんと行ってみて下さいね。
ちなみに蘭展の飲食ブースは藤崎が仕切っていたようで非常に充実してました。
 

レンタル掲示板
/5