teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 見守っている

 投稿者:  投稿日:2017年 4月18日(火)18時30分24秒
返信・引用
  にゃんさんへのお返事です。

> 18歳ですか。大往生でしたね。ご存知の通り私も先日ナナを亡くしたばかりです。毎日「ナナ・・・」と呼び間違えたりする始末σ^_^;まぁ~暫く続くでしょうね。

信じる信じないは人それぞれ。ナナもきっとどこかで見守ってくれてると信じています(=^ェ^=)y
 
 

見守っている

 投稿者:にゃん  投稿日:2017年 4月18日(火)14時07分38秒
返信・引用
  ペットは亡くなった後も飼い主を心配して見守っている 海外の書籍にもありましたが、私自身も体験しています。
18歳3か月で老衰のために大往生した白猫を翌日ペット霊園で火葬してもらいました。火葬担当者がその姿を見て「老衰なんて信じられませんよ。毛皮が光り輝いていますけど、何か処置をされたのですか」と質問されたぐらいつやつやと光っていました。もちろん何もしていません。亡くなって時間が過ぎてゆくにつれて光り始めました。最後の二週間を水だけで過ごしたとは思えないほどでした。

火葬を終えてお骨を持ち帰り仏壇の横にささやかに祀っていました。ちょうど父の命日の直前でした。命日に来ていただいたご住職が猫の祭壇に気づかれて「あの白い大きな猫ちゃんが亡くなったのですか・・・」としばらく見つめておられました。父へのお経が済むと「お父様のが終わりましたので、次に猫ちゃんにもお経をあげさせてもらいますね」と短いながらもお経をいただき、母も私も感激して泣いてしまいました。仏壇の横に猫の祭壇を置いたりしたら、もしかしたら叱られるかもと言っていたのですが、優しい方で猫とも面識があったので気遣っていただきました。「たくさん猫を亡くしましたが、お経をいただいたのはこの子が初めてです。ありがたいことです」と母が感謝の言葉を言いました。

産まれた時から猫と生活していた娘は、猫を2歳上の姉と思っていました。猫も娘の子守をして、ベビーカーでの散歩にも犬のように付き添って歩くので近所でも有名でした。いつも娘のそばにいて、時には喧嘩をし、大きな段ボール箱の中でくっついて寝ていることもありました。猫が危篤状態になった朝も当時高校生だった娘は猫を気にしながらも休めない授業があるために登校し、臨終間際に帰ってこれました。

猫がコタツの中で息を引き取る直前に娘が猛烈な腹痛に襲われました。「痛い、苦しい」と脂汗を流して苦しんでいたのですが、突然元に戻りコタツの中を覗き込んで猫が息を引き取ったのを確認しました。「さっきの痛みは体から魂が抜ける時の痛みやったみたい。私に伝染したんやな。急に楽になって、頭の中で猫が私の名前を呼ぶ声がしたから、もしかしてと思った見たら息をしてなかった」

娘は霊感が強く、いろんなものを見たり聞いたりしていました。猫とは小さい頃から夢の中で普通に会話しているのは私にも話していたので驚きませんでした。夢での会話と同じ声で何度か名前を呼ばれたそうです。「やっとしんどい体から抜け出られて自由になって喜んでるみたい」娘は泣きながら笑っていました。お骨を持ち帰ってから娘が「なんか私の頭の上に乗ってる気配がする」と何度も言っていました。たまに頭の上に手をやるとモフッとした感覚があるとも言っていました。

娘はいつものように年末になって一人暮らしの義母宅に泊まりに行きました。義母宅では捕まえて去勢手術をした外猫に餌を与えています。義母から猫の餌やりを頼まれた娘が裏口を出たところ、顔見知りで懐いているはずの数匹の猫たちがそれまでのように走って集まらないで、全員動きを止めて娘の頭の上をしばらく見つめていたそうです。餌を置いたら食べに来たのですが、ちらちらと頭の上を見て食べていたので、娘は亡くなった猫がそこにいることを確信したそうです。

決定的な出来事が起きたのは翌年の4月でした。猫の霊園は隣の市のお寺の墓地にあります。階段状になっている人間の墓地の一番下に動物用の墓地があります。運営はペット霊園業者ですが、法要はお彼岸やお盆の後にあります。人間と同じように僧侶がお経をあげて名前を呼ばれたら焼香します。春のペット法要のその日は、うちより先に愛犬を亡くしていた友人も一緒に遺骨を共同供養塔に並べて納骨しました。

友人と娘を車に乗せて帰り道、信号待ちをしていたらトラックに追突されました。救急車で病院に運ばれた時に娘の胸元に大きな引っかき傷を見つけました。まるで猫の爪あとのようでした。出かける前に娘に服装チェックを頼まれた時には無かった傷でした。座席に傷をつけるような物も付いていません。娘に言うと「やっぱりそうか。追突された瞬間に前の座席と私の間にモフッとしたのが入ってきたんやけど、やっぱり頭から飛び降りてクッションになってくれたんやな」それを聞いた友人が「私も亡くなったあの子くらいのものが間に入ってきた。なぜかあの子を感じたわ」

うちの猫も友人の犬も常に霊体で寄り添っていて、飼い主の危機に守ってくれたのでしょう。
愛情込めて買われたペットは、たとえ亡くなっても飼い主を守っていてくれるのです。
一昨年4年ぶりに飼うことになった猫は、NPO地域猫の会から譲り受けた捨て猫です。会の方からお見合いに来るようにと連絡をもらい、家族代表で娘が行きました。預かりボランティアさん宅の保護猫部屋に入らせてもらったら、猫は娘の頭の上を不思議そうな顔でしばらく見つめてから、娘が持参したおもちゃにじゃれついたそうです。家に来てからも誰か別の猫がいるかのように鳴き声をあげて走って行ったり、何もいない空間に向かってじゃれたりしています。きっと先代猫が遊んでやっているのだと家族全員納得しています。

 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 1月30日(金)18時22分50秒
返信・引用
  あさんへのお返事です。

> はい。お待ちしています(^_^)y
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 1月30日(金)18時17分31秒
返信・引用
  僕も元気でなんとかやっておりますー。

また、顔を出しますー( ̄▽ ̄)(笑)
 

Re: 久しぶりに

 投稿者:  投稿日:2015年 1月29日(木)05時11分31秒
返信・引用
  あさんへのお返事です。

> 管理人さん覚えてるでしょうか。

・・・おはようございます(^_^)y

あさん?勿論覚えてますよ!

いや~懐かしいです\(^o^)/
現在予知夢掲示板にも、同じHNの方が登場されます。その都度あのあさん?かな~とσ^_^;

私は色々ありましたが、相変わらずです。
まぁ~ブログなんかも書いていて、のへへ~んとと生きてます(=^x^=)y
>
> 10年ほど前に金縛り明晰夢やってました。
> お元気そうでなによりです
 

久しぶりに

 投稿者:  投稿日:2015年 1月29日(木)04時58分38秒
返信・引用
  管理人さん覚えてるでしょうか。

10年ほど前に金縛り明晰夢やってました。
お元気そうでなによりです
 

(無題)

 投稿者:aruarukun  投稿日:2015年 1月11日(日)17時46分26秒
返信・引用
  夢の中の会話でなぜアメリカ合衆国が山は艮なのかという問いかけがあった。
それに対しての私があってるかもとおもうこと、
日本から方位をみるとアメリカは北東にあり鬼門の方角にあるから、丑寅とかいて艮、ごん
裏鬼門として南西(ひつじさる、坤 こん)
日本から見れば鬼門の方角にあるので縁起が悪いですが、腐れ縁だとおもってつきあうしかないかとおもいます。
(風水 方位でぐぐるとあちこち方位という地図サービスがあるのでいろいろ見てみるといいかもしれません)
私自身まだ4カ月めくらいですし、本とどこかのHPを参考にしてるので間違った見方してるかも。
アメリカから方位をみると鬼門はイギリス、アイスランド辺りになります。
 

(無題)

 投稿者:aruarukun  投稿日:2015年 1月 4日(日)22時20分20秒
返信・引用
  剥がれる卦なので思いつくことは
羊の毛皮をはぐ、(毛皮=悪事,)偉いさんのズラ(かんむり)がはがれる、雪山で雪崩、物価が落ちる、(金融商品)、高いところから落ちる、物が落ちてくる、落石による事故、山の字を不動産とみて要注意、ロクでもない卦だ。
今年は新しい物や事に手を出さず、現状維持できればいい方、一陽五陰なので男性の方の恋愛は凶(これは有名人限定)、
一陽を老人、五陰を若者とみたら、老人に厳しい世相、(おれおれ鷺、爺さんの金目当ての結婚)、選挙が終わったあとなんですけど謀反、造反する人がでてくるかもしれません、一陽を頭、五陰を体としたら首つりとか首なしの仏さんがでてくる暗示もあります、
(これは最近あった)
山は艮、アメリカ合衆国とみるとアメリカはダメリカになりますww、アメリカが風邪をひくと日本人の財布がかるくなる。
一陽の復活で復の卦になるまで我慢の子だな
えらいひとが家をうしなう、うしなった、でもいけいけドンドンしてると国まで失う、ともみえます。
密入国、エロサイトめぐりのパソコンお陀仏が目立つかも。
五陰をおおざっぱなつくりの、ザックリなザルともみえます、
ココから新年で思うこと、数字の4に気を配ること、4繋がり、10はセーフーナンバーです。(ラッキーは今年はない)
この卦はすこしずつよくなってくる暗示がある。
こんなとこかな、当たるも八卦、当たらずも八卦スルーしてください。
 

(無題)

 投稿者:aruarukun  投稿日:2014年12月23日(火)19時03分52秒
返信・引用
  とりあえず今年1年を易ってみた。(易の暦は冬至が元旦なので)
山地剥の6こうがでた。(とりあえずです、世相を占ってこれなので)
 

(無題)

 投稿者:aruarukun  投稿日:2014年11月15日(土)22時02分26秒
返信・引用
  山風蠱、水沢節??
残ってるのはホテル内の変死 ぼやさわぎ 幽霊船? シンガポール??? 23番
厄除けのカキコです
 

レンタル掲示板
/16