teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:らいだー  投稿日:2013年 1月 7日(月)23時43分50秒
  週2 4キロ 時速12で走ってる  
 

(無題)

 投稿者:Ρ.У.  投稿日:2012年10月13日(土)20時32分22秒
  いやぁ、この掲示板もこんなに書かれないのは初じゃないか?

このまま年末の報告だけだというのも少し寂しいので、一回くらいは久々に設立当初の鍛え報告。読んでいる人いるか分からんけど。

8月から腕立て腹筋各50回を再開しました。9月半ばから一旦途切れてしまったのですが、今週から再開してます。
 

2011年〆的な近況報告。

 投稿者:安芸  投稿日:2011年12月15日(木)03時50分22秒
  Twitterにいろいろなリソースを持っていかれて掲示板がすっかりご無沙汰になっていました。
2学期の成績入力も終わり、ようやく冬コミに専念できるので(D論は?)、その前に2011年を振り返ってみるなど。

・3.11で“戦後の終わり”を痛感する。
→たぶん戦後○○年という枕詞は、震災後○○年という言葉に置換されていくでしょう。メルクマール。2030年問題をいよいよ深刻に考えざるを得なくなり、D論の方向修正。

・Skypeとメーリスと区民館を使い、数名でサブカル系道場を開く(3月~8月)。
→学位取得後の身の振り方を考えるきっかけに。あと音声編集とネットラジオがうまくなったりなど。

・MOLESKINEにはまる。
→D論用研究ノート+スケジュール帳、授業板書ノートに導入。最高の書き心地。スタバでMOLESKINEを開きライフハックする典型的なんちゃってビジネスパーソンに。


ほぼ2週間に1度のペースでいろんな国が大騒ぎしていた(地震、革命、TPP、暴動)2011年もあと半月。最後は何でしめくくられるのか。

>P.Y.
行けたら行くやもしれませぬ。>エコプロダクツ2011
 

近況

 投稿者:Ρ.У.  投稿日:2011年12月 4日(日)19時29分26秒
  ご無沙汰してます。
だんだんと寒が増してきたけど、元気に過ごしてますか?

さてさて報告が遅くなってしまったのですが、私こと
10月1日付で宮崎勤務をクビになり、再び熊本勤務となりました。
さらばチキン南蛮・地鶏炭火焼き、さらば愛しの現場生活(←短けーよ!)。
えぇ就職2年半にして4つ目の部署ですとも。

熊本は、鶏肉の値段が3倍だったり駐車場の車線幅が狭かったり
運転中交差点を曲がろうとすると人間が歩いていたりと
いろいろ不便を感じているんですが、とりあえずは元気でやっています。

住処も、以前安芸とTOMが訪ねてきてくれたときと同じ敷地内、同じ間取りの部屋です。
というわけですが、熊本は地理的に九州の中心なのでどこでも行けます。
熊本空港に降りたって周辺を回るも良し、九州内の他の空港まで迎えに行くも良し、
皆さん遊びに来てくださいな。

追記:再来週、16,17に仕事で東京に行きます。
もし良かったらのぞきに来て。
エコプロダクツ2011:http://eco-pro.com/eco2011/
 

番組改編期

 投稿者:らいだー  投稿日:2011年 9月 5日(月)22時59分56秒
  新ライダーの季節がやってきましたらいだーです。

 前作オーズの最終回は禅問答の様でした。どうやってmove大戦で復活する気でしょうか?
ちなみに、今回からのフォーゼ、一言でいうなら、「古き良きスーパーロボット系」。

①学校に秘密基地&各種支援機器装備
②生徒が変身(操縦)
③主人公が熱血馬鹿
④ドリル&ロケットパンチ(違)

まるでライジンオーじゃないか。まぁ好きだけど・・・
ちなみに、垂直ジャンプ後のライダーキックが斜めに降下する原理をはっきり描いている、数少ないライダーです。
科学的に正しいかどうかはさておき・・・。

第1話感想;いまさら星座の怪人が出たところで驚くものかよ!「昨日」怪人だっているご時世だぜ!
      あと、その星座、季節が違う上にゾディアックに入ってないのでは?

ただ、日々高校生を見慣れた目からいわせてもらえば・・・高校生には見えない
 

さんくす>おおた

 投稿者:らいだー  投稿日:2011年 7月 8日(金)23時42分56秒
  一応入れましたが、らいだーの予定はある程度調整可能なので・・・
夏です。鍛えてますか
 

もう6回目の夏なのか。

 投稿者:おおた  投稿日:2011年 7月 6日(水)00時39分31秒
   ② サイエンス・コミュニケーション史が終わって、明日は① 超速・メンデル遺伝と④ 夢の記憶方法。明後日は、⑤ 明治期の日本の生物学と③ Skype、Twitter、ニコニコ動画の時間論。あれ、ひとつ増えている。

 2011年3月からwikiというものをはじめまして、これがデータ整理・公開にたいそう便利で、いま平行して7つ動かしているのですが、もう少ししたらそのうちの1つ「生物授業wiki」を公開できると思います。
 そういうわけで、夏はwikiを鍛える所存です。お時間のある方は遊びに来てください。

> らいだー + all
 ちょー助を動かしました。次のアドレスを見て、都合のいい日時を○×で記入してください。(パスワードは2011)
[PCから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=a9a49335a3a96395c
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a9a49335a3a96395c

 自分もD論の中間発表会が6,7日とある。折り返し地点か。
 

ぎり20代

 投稿者:あたらいだー  投稿日:2011年 6月21日(火)23時57分2秒
  鍛えも足りず、日々体力が落ちていく実感があります。
今年は初心に返って、鍛える夏

紅くなろうか・・・3倍強く(違)

さて、梅雨もうっとおしい季節ですが、本年度、らいだー家夏合宿に参加希望の方は所定の書式を持って書き込むべし
参加可能日もお忘れなく・・ちなみに、八月1~7、22以降は不可ですm(_ _)m
 

あたライダー(新しいライダー)

 投稿者:おおた  投稿日:2011年 6月18日(土)17時27分48秒
  メールを送る前に掲示板を見るべきでした。
兎氏のご冥福を。


こちらも雑談(?)希望が出ました。
去年は「ヱヴァ論」、「ホメオボックス」だった特別授業。今年は…、
① 超速・メンデル遺伝
② サイエンス・コミュニケーション史
③ Skype、Twitter、ニコニコ動画の時間論
④ 夢の記憶方法

④では『笑半紙』を売るかな、特価で。
 

らいだー

 投稿者:バーテン  投稿日:2011年 6月13日(月)18時26分3秒
  ハッピーバ-スデー!!
新しいらいだーの誕生だ!!

そして、ご冥福をお祈りいたします。
 

レンタル掲示板
/108